【活動報告】「MBA起業家 Pitch&第2回ビジネススクール交流会」とUMASS アルムナイにて登壇など

セミナー後、2ヶ月ぶりのホームページ更新です!
この2ヶ月の間も多くのご縁をいただき、様々な活動をさせていただきました。

Life Projectの3つのコンセプト(Community、Connect、Consulting)に基づいて活動報告させていただきます!

●COMMUNITY:交流会やセミナー・ピッチイベント等を通じて、MBA生同士の交流や学びの機会を提供します。
お陰様で大きなコミュニティになってきました。13校と繋がっており、400名を超えるメンバーがいます。Facebookの投稿では1900人以上のリーチ数をいただけるまでになりました!

⇒3つの報告をさせていただきます

その1
3月20日に「MBA起業家 Pitch&第2回ビジネススクール交流会」にてLife Projectのピッチをさせていただきました!
ビジネススクール22校約100名の前でLife Projectの方向性や想いをお話しました。
懇親会では多くの方々と名刺交換をさせていただき、がんサバイバーの方も2名いらっしゃり、色々と情報交換し、これからの方向性を色々と考える機会をいただきました。NUCB(名古屋商科大学)の鈴木二功さんにお声掛けいただき感謝しております!

http://life-project.jp/wp-content/uploads/2019/05/MBA.jpg

その2
4月28日にUMASS(マサチューセッツ大学)の200名の皆さんのアルムナイ@インターコンチネンタルでLife Projectの紹介をさせていただきました。
懇親会やカラオケにも参加させていただき、非常に濃密な交流ができました。一緒にビジネスしている方とも出会え貴重な時間となりました。
お声掛けいただいた渡辺勝己さん、ありがとうございました!

http://life-project.jp/wp-content/uploads/2019/05/UMASS.jpg

その3
5月25日にWBS(早稲田大学)ヘルスケア部とコラボしてイベントを開催予定です!目的は3つあります。
1つは、各校で新入生が入られたタイミングかと思いますのでネットワークを強化いただくことと他校の特徴などを知っていただくこと、
2つ目にMBA生の修論への関心が高いため、卒業生から発表いただき、学ぶこと
3つ目に2018年11月のアンケートで関心の高かったスタートアップについて3社からお話いただきスタートアップのイメージを膨らませること
いずれも3分のピッチですので、たっぷりと参加者とも歓談でき、色々な交流をしながら学べる、楽しい時間!
すでに60名を超える参加予定をいただいており、楽しみにしています!

http://life-project.jp/wp-content/uploads/2019/05/98a851c1baaa3ab501b130739a38ef6c.jpg

●CONNECT:課題や悩みを抱えるヘルスケア・医療関係者に対して、メンターやアドバイザーとなる企業・団体をマッチングします。
様々な人と人、人と企業、企業と企業を結びつけることができており、実際に、NDA(Non Disclosure Agreement)を結んで進めている案件や、スタートアップに寄与できた案件など増えてきています。Facebookで400名以上のメンバーがいるため、色々と化学反応が起きてきました!

●CONSULTING:ヘルスケア・医療関係者や企業の方々からのご依頼に応じて、課題解決のお手伝いを致します。
新規ビジネスへ参入したい企業からのお問い合わせがあり、マーケティング支援を行っております。Life Projectの参加メンバーの中には様々なスペシャリストがいますので心強いです。皆さんのCapabilityを可視化し、データベースを持って、今後の案件にも対応していきたいと思いますので、また改めてご連絡させていただきます。

以上、令和初のホームページのアップでした!
これからも一緒にMake your life betterを実現していきましょう。