【レポート】Life Project大阪会合(12月2日)

名古屋商科大学ビジネススクールの皆様と「Make your life better by MBA×Healthcare」をテーマにシナジーの検討および今後の活動具体案のディスカッションを行いました。

長沢雄次教授にもご参加頂き、今後大きく以下のようなアイディアを検討してまいります。

1.大学間のコンペ
2.ライフプロジェクトの参加メンバーのプロフィールのデータベース化
3.地方再生(高齢者の健康促進)

●参加者からの感想
NUCB長沢先生
「日曜日はとても有意義な交流になりありがとうございました。これを機に、よろしくお付き合いください。」

NUCB岩田さん
「昨日はNUCB大阪校にお越しいただきありがとうございました。今までにない新しい議論が巻き起こったと思います。」

Globis吉岡さん
「具体的なツール(ライフプロジェクトというプラットフォーム)に対して、様々な面から可能性やpros.consを議論し、今後のアクションにつながる成果物を得られたことは実施して心から良かったと思います。
一人ひとりが自分事として捉えて議論でき、ますます大きな勢いを感じました。」

WBS藤尾さん
「MBAという共通言語と各校の持ち合わせているカラーのchemistryが、同じ目的で協業する時、これ程まで刺激的で生産性あることを実感できました。もちろんNUCBの皆様の優秀さ前提でありますが。今後のlife projectの意義を確認することができました。」